下半身太り対策日記

ダイエットにいきなりランニングはきつかった

2014年4月17日 02:44 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

前々から体重が増えてきたなって気になっていました。
ダイエットしようしようと思っても、なかなか重たい腰が上がらず、ようやく本格的にやる気を出したところです。
ダイエットするならやっぱり運動しなきゃって思ってランニングをしたんですが、普段はほとんど運動しないから、息がすぐに上がってしまってとても苦しかったです。
ダイエットしょっぱなにランニングは私にはちょっと早かったみたいです。
とりあえず、ウォーキングからスタートしてランニングへと切り替えていった方が良さそうです。

着るだけでOKなサウナインナーダイエット

2014年4月11日 01:13 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

私が今はまっているのが、着るだけでOKなサウナ発汗シェイプです。
インナーのレギンスとトップスなのですが、素材が気密性の高い多重構造になっているのでこれを洋服の下に着ているだけでものすごく汗をかきます。冬場でもこれを着て外を歩いているだけでも汗をかけるからダイエットにはすごく最適なアイテムとして重宝しています。
発汗効果に加えて高い引き締め効果もあるので、太ももやふくらはぎのむくみの解消にもなっていいです。ダイエットも楽して続けられるのが一番だと思いました。

ミラーレス一眼を買おうか悩み中

2012年3月6日 01:29 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

ミラーレス一眼を買おうか考えています。
普通の一眼レフカメラは持っているのですが、
気軽に持ち運べる一眼があった方が良いかなと思っています。
というのも、旅行で歩き回るときには
一眼レフはかなり重くて、持ち運びがとても大変だからです。
でもコンパクトデジカメだと画質が満足できないので、
ミラーレス一眼が旅をするときには最適なのかなと思っています。
デザインはソニー。
ブランドはニコン。
というのが私の今のところの選択肢になっています。
本当に悩んでいて、軽いレンズを普通の一眼につけたら
良いんじゃないのかと元に戻ったりして
結構な混乱っぷりを発揮しています。
多分ソニーにするかもしれません。
デザインがソリッドで可愛いので愛着が出てきそうな気がします。